30代OLのなんでもないブログ

日常を書いていきます。

潜在意識

こんにちは^^



先日の記事にナイスしてくださった方々、ありがとうございます♪




突然ですが


マーフィーの法則をご存じですか?



「失敗する余地があるなら、失敗する」



下記のようなことが例にあげられます。



・自分が並んだレジの進みが遅い


・電車で自分の立っている前の席だけ空かない


・急いでいるときに限って赤信号


・新しい靴を履いた日に限って雨が降る など。




普段の生活でのあるあるなことばかりですよね(笑)


一時期こういった潜在意識について興味がわき
本を読み漁っていたことがあります。



簡単にいうと「願えば叶う!」的なことなのですが
それがうまくいかないのは「願いかた」が間違っているという感じです。



マイナスな感情や過去の失敗したことって
心をじわじわ支配してくるじゃないですか~。


私はマイナス思考なので、
こういう状況になるのがすごく嫌でどうにか考え方を変えたい!と
ずーっと思ってきました。



本を読んでから実践していることは


成功する自分を思い描くだけではなく


成功した自分がそれまでの苦労を誰かに話すとしてどう話すか言葉に出してみることです。


(一人でいるときにしかできませんが(笑))


完全に自己流ですが、スッキリしますし、より客観的に見ることができます。



もっと自分をコントロールできる女性になりたいものです。