30代OLのなんでもないブログ

日常を書いていきます。

10人中何人に伝わるか。

こんにちは。


定期的にブログを書いていればログインも簡単なのに
ログイン出来ず書くことを諦めるというダメ人間です笑



タイトルにも書きましたが、
10人中10人に伝わることなんて本当に皆無なんだなあと実感する日々です。


私が勤めている会社は、会社自体が若く、
色々な業務の流れが決まっていない部分が多々あります。


「このように処理してください」というお知らせを出して、
パワポなどで資料を作って共有してもやらない人がいます。


そのため、「このようにお願いします」という連絡をさらにしなくてはいけない作業が
私の仕事にプラスされてきます。


これがなんとも言えない地味なストレスなんですよね…💦


別方向から考えると、ルールが決まっていないというのは
やりやすい方向に変えやすいというメリットもあります。


前に勤めていたところは、昔からこうやっているからという理由で
こうしたらいいのでは?というのが通らない会社でした。



どちらがいいのかと考えると
今の方が私には合っていると思うのでコツコツ対応していくしかありません笑


出来るだけ仕事中は、凪のような心で過ごしたいのですが
同じことが何度も続くとエンターを押す力が強くなってしまうので
私はまだまだ修行が必要みたいです(⌒∇⌒)