30代OLのなんでもないブログ

日常を書いていきます。

誰にも言わないけれど


こんにちは!



先日の記事にナイスしてくださった方々、ありがとうございます^^
また、読者登録してくださっているかたも、いつもありがとうございます。



明日から出勤が始まるのかまだ会社から何も連絡が来ないので
ソワソワしています(;'∀')



今日は自分の悩んでいることについて書いていこうと思います。



(もしかしたら暗い気分になってしまうかもしれませんので
苦手な方はここで読むことをお休みください)















--------------------------------------------





私は中学の頃に急にニキビが顔中に出来始めました。


原因はなんだったのか今でもよくわかりません。




一時的なものかと思っていたのですが、
次から次へと出来ては消えを繰り返して全然よくなりません。



もちろんメイクは出来なかったので
赤い顔をむき出しです。



皮膚科も何か所か通ったのですが全く治らず。。。



毎日ほんとうに嫌で嫌で仕方ありませんでした。



からかってくる男子もいましたがどうしようもなく、、
悔しいだけでした。




高校生になっても


諦めず治療には前向きに過ごしていましたが


結局、高校卒業する時にも何も変わりませんでした(悲)




社会人になってある程度落ち着いてきていましたが
今度は脂漏性皮膚炎?とやらになってしまい今に至っています。




私の皮膚は標準より薄いそうでトラブルが起こりやすいそうです。
共存するしかないみたいです。





誰かに相談したいけれど、きれいな肌の子にはこの気持ちはわからない。




周りの友達や街で見る同年代の女性の肌をみて
何度羨ましいと思ったことか。







"つるん"とした肌になってみたいです。



ファンデーションは塗りません!っていってみたいです。



すれ違う人に「肌汚い」って思われてないかな?とか思いたくないです。






そんなことを日々思って生きています。





色々マイナスな感情を書いてしまいましたが
同じくらい前向きな気持ちもあります。




どうしてかというと私は化粧品会社で働いているからです!



同じように肌の事で悩んでいるかたの力になれるんじゃないかという
強い信念みたいなものがあります。



自分の会社の商品がどこかの誰かに届いて役に立ってたらいいなぁと思います。