30代OLのなんでもないブログ

日常を書いていきます。

しょうがない、、の?

こんばんは!


本来なら5月に起きる5月病がテレワークだったために
6月に起きているのかなぁと思うくらいなんだか気持ちが落ち込み気味です。


まあ、原因は会社&上司とハッキリしているのですが。



以前の更新にも書いた通りですが、コロナ&経営悪化のため減給が始まっています。




給料明細見て、絶望しました。


「一人暮らしだったら生活できてない」額です。


仕事内容もあんまりで給料も少ない中で何をモットーに頑張ればよいんでしょう(笑)



もちろんこんな状況で仕事があることには感謝しているし
お給料を頂けることにもありがたい気持ちでいっぱいです。




一人暮らしだったらどうしていたんだろうと怖くなります。